K2 Partners 事業リスク対策保険

皆さんはマイカーをお持ちですか? Anyca(エニカ)などの個人間カーシェアが便利ですよ〜

公開日: : My Daily Life, 節約, お得情報

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は、個人間のカーシェアについて簡単にご紹介します!

 

最近はどんな分野でもシェアが人気ですよね。

特に車に関してはカーシェアが便利です!

私も4,5年前からAnyca(エニカ)という個人間カーシェアを利用しているのですが、車を持っている人、持っていない人の両方にメリットがあります!

 

車を所有している人は、オーナーとして貸し出せる

車を利用したい人は、ドライバーとして借りることができる

 

厳密にいうとレンタルではなく、共同使用という契約なので、レンタル業に必要な『自家用自動車有償貸渡業の許可』がいらないのです。

私はオーナーとして3年ほど利用していました。個人間カーシェアの面白いところはシェア料金をオーナーが自由に決められること、個人同士で仲良くなれることです。

その時はLEXUS(レクサス)の「IS300h F Sports」に乗っていました。ちなみにコレです。

LEXUS レクサス IS300h Fスポーツ 黒 LEXUS レクサス IS300h Fスポーツ 黒 LEXUS レクサス IS300h Fスポーツ 黒

通常のレンタカー業者が出してる値段の半値で提供してみると、ちょこちょこ問い合わせがあり1ヶ月で3日〜5日くらいの利用がありました。中にはリピーターになる人もいて、車の話しで盛り上がったり仲良くなって一緒に飲みに行ったこともあります(笑)

なので駐車場代はペイできましたし、車の維持費にも充てられるので非常に助かりました。

 

直近ではドライバーとしても利用しています。

年末年始の帰省では子どもと荷物の関係で大きな車が必要でしたが、レンタカー業者だと10日間のレンタルでも25万円とかメチャクチャ高いんです(^_^;)

 

でもAnycaで検索するとTOYOTAの「ヴェルファイア」が1日5,000円くらいで見つかりました。10日利用しても5万円とレンタカー業者のたった1/5で済みました。

 

Anycaの車登録数が多いのはやはり関東、関西圏にはなりますが、Tesla(テスラ)、Porsche(ポルシェ)などを筆頭に珍しい車や高級車も結構登録されています。通常は手が出せないような車を気軽にレンタルできるのは、非日常を体験できるいい機会だと思います。

車に興味なくても高級車やスポーツカーを実際に運転してみると、新たな価値観が生まれたり、ワクワクするような感情を体験できるかもしれませんよ!

 

知識も経験もそうですが、知らないことや未体験のことをアレコレ言っても信憑性もないし説得力もないですよね。まずは知る、体験するということをしてから、好き嫌いであったり、やるやらないという判断をすればいいのです。

海外積立投資も同じですね!誰しも初めて経験は不安と期待がありますが、まずは知るということから一歩踏み出していきましょう!

『公的年金に依存しない自分年金を準備するための入門書(マニュアル)』を無料進呈

少子超高齢化、インフレ、財政赤字、年金問題、介護問題、老後破綻。
日本の年金保険は増えないので、『海外で』『外貨で』自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%の最低保証
  • ドルコスト平均法と複利運用で効率的に資産形成

さらに現状11.62%(2020年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備できます。

関連記事

筋肉 飯 タンパク質 プロテイン 脂質 炭水化物 PFC カロリー ダイエット 筋トレ ジム 水泳 鮭 きのこ バター 炒め ササミ 塩 コショウ アルミホイル 便利

筋肉飯! 男飯シリーズ③

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 皆さん、タンパク質たく

記事を読む

進撃の巨人 アニメ 漫画 マンガ いまさら エレン 超大型巨人

いまさらですが「進撃の巨人」を観てみた!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回はプライベートなお

記事を読む

【カナディア銀行】定期預金5年の金利は6.50%!?カンボジアの銀行は魅力的!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はカンボジアの銀行『カナディア銀行』についてお伝えし

記事を読む

『海外固定金利商品』の金利が4.75%に上がりました!!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外固定金利商品』の金利が上がったのでお伝えしま

記事を読む

対談 動画 わかかん保険 がん保険 P2P 革命 後払い 保険料

【対談動画】第24回 わりかん保険ってどうなの?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、保険アドバイザ

記事を読む

高額療養費制度がある中で、民間の医療保険は必要か?

こんにちはK2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回は医療保険を選ぶ際の

記事を読む

『新海外個人年金』今年最後のキャンペーンです。【期限:12月15日(金)】

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『新海外個人年金』と『新しくなった新海外個人年金』

記事を読む

肉体改造 Part2

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回は「肉体改造 Pa

記事を読む

元本確保型 ファンド バークレイズ 格付け 保証 リターン リスク フィッチ ムーディーズ 募集

【朗報】1年3ヶ月ぶりの「元本確保型ファンド」です(残高3.5兆円、年率17.9%、累積454.2%のヘッジファンド)。

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、皆さん待望の元

記事を読む

太陽生命 学資保険 わくわくポッケ パンフレット 商品説明 メリット デメリット シミュレーション まとめ 見直し

太陽生命の学資保険「わくわくポッケ」保障内容は万全ですが、本来の目的の貯蓄性が…

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、太陽生命の学資

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑