LINE友達キャンペーン

人は全員、経営者??

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回のテーマは「人は全員、経営者??」です。

 

見ている人の中には、

「私は確かに経営者だ」

「私は会社員ですよ」

「私は公務員です」

と心の中で思っていますよね。

 

確かに職業の種類ではそうなんです。

 

ただ人間は生きていく上では、食事が必要なので支出が発生します。

そして、食事をするにはお金が必要なので、収入を得る必要があります。

 

会社も同じで、社員を雇うには給料が必要なので支出が発生します。

そして給料を払うために、ビジネスで利益を出して、収入を得る必要があります。

 

 

「会社」か「人間」かの違いだけです。

 

会社をコントロールするのは経営者ですし、

人間をコントロールするのは自分自身です。

 

自分の人生においては一人一人がイチ経営者です。

なので皆さん経営者と同じ目線や考え方を身につけると、生きるチカラが強くなると思います。

 

 

収入はどうやって作るのか?

・会社員

・自営業

・オーナー

・投資家

 

 

無駄な支出はないか?

・住居費

・通信費

・交際費

・生命保険

 

当たり前ですが、収入を大きくして、支出を少なくすることで、お金は貯まります。

 

 

次にそのお金をどうするかです。さらに収入を生み出すものに投資をしてみましょう。

会社員の方も仕事では、売上が上がるものを考えたり開発したりしていますよね?

それをプライベートでもやってみましょう!

 

 

そして投資の考え方も大事です。

これは金融商品に対する考えではなく、支出に対しての投資マインドです。

 

その支出は自分に何を生み出すのか?

お金を使う時は、常に考える癖を身につけましょう。

そうすることで、日常生活の中で物事を判断する力が上がります。

そしてお金に対する考え方や人生の生き方、自分の価値観などが見つかっていきます。人生の計画がある程度まとまると、それに合った金融商品を選べば計画を達成する確率を上げることができると思います。

 

 

 

そうは言ってもいつまでも人生計画ばかり考えていたら、時はドンドン過ぎ去っていきます。

まずは現状との比較です。

そして、知識のアップデートをして少しでも良い選択をしていきましょう。

 

 

手始めに支出の内容把握をオススメします。通信費や生命保険を見直すだけで多くの余剰資金を生み出すことができます。

生命保険に多くのお金を掛けすぎていないか、下記のブログを参考にチェックしてみてください。

生命保険は必要か?? Part1(死亡保障について)

関連記事

休眠預金 銀行 口座 郵便局 ゆうちょ 預貯金

皆さん、休眠預金はありませんか?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、「休眠預金」に

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜TOT〜

TOT(トップ・オブ・ザ・テーブル)とは、こちらから

記事を読む

生命保険の必要性

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は生命保険の必要性

記事を読む

生命保険業界へ

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回で海外積立年金(変

記事を読む

育児中に受け取れる手当金について

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回は「出産時に受け取

記事を読む

保険料 どっちが安い?

【クイズ】19歳と20歳では、保険料どっちが安い?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、「19歳と20

記事を読む

ライフネット生命 2020年4月 業績速報

ライフネット生命の4月の契約件数が200%増加!コロナの影響で新契約件数1万件を超える新契約!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、ライフネット生

記事を読む

対談 動画 自分 どんな保険にはいっているのか 紹介

【対談動画】第23回 ぶっちゃけ自分たちはどんな保険に入っているの?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、保険アドバイザ

記事を読む

女性 電話 パソコン メール

【相談事例】日本の保険を大きく見直して、海外積立年金(変額プラン)を始めました。<広島県 50代後半 女性 会社役員>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例の

記事を読む

生命保険の営業 報酬体系とは?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は生命保険募集人(

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑