海外生命保険HPはこちら

肉体改造Part3(朝トレのメリットは?)

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

ちょっと報告が遅れましたが、肉体改造Part3という事で今回も体組成計IN BODYで計測してきました。

前回の記事はコチラ → 肉体改造Part2

 

前回の計測結果はこちらです。

そして今回の計測結果がこちらです。

今回は体重が2.8Kg減っていますが、筋肉量も1.6Kg減ってしまっています。

体重に関しては、食事内容を意識した事で胃が小さくなり体重減少につながったと思います。

筋肉量の減少に関しても原因の自覚はあります。

6月はシックスパッドトレーニングを週に1回くらいしか出来ていなかったからです。出産という大きなイベントがあったり、飲み会が多かったことで完全にサボっちゃいました(笑)

反省です。

1日のタイムスケジュールを改善して、毎日継続出来るようにしたいと思います。

今までは仕事が終わって家に帰ってからしていたのですが、夜は急な飲み会や予定が入ったりすることがあるので、確実に習慣にするなら朝がいいかと考えています。

そこで色々と調べていると、朝に運動をすることで、様々なメリットがあるそうです。(シックスパッドが運動??っとツッコまれそうですが、そこはご愛嬌w)

 

メリット

規則正しい生活になる

覚醒した状態で仕事開始

高い代謝を維持できる

 

デメリット

朝が辛い

体に負担がかかる

 

デメリットは自分の甘えだけですねw

規則正しい生活をすることで、体調不良や生活習慣病の予防に繋がり、仕事も朝イチから100%のパフォーマンスで取り組め、代謝が高い状態で1日を過ごすことが出来れば理想ですね!

ただ生活を一気に変化させると体にも負担がかかるので、徐々に移行しようと思います。

という事で来月の計測までに朝トレを取り入れ、筋肉量を増やしていくことを目標に7月も取り組んでいきたいと思います!

乞うご期待!!

関連記事

投資と感情

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回のブログで【ドルコ

記事を読む

対談 動画 You Tube コロナ 2020年 振り返り 海外保険 国内保険 Instagram インスタ SNS デジタルマーケティング

【対談動画】第65回 2020年を振り返り〜自分たちのビジネスはどうだったか?オンラインとアナログをうまく活用できたか?〜

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、保険アドバイザ

記事を読む

家族集結!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今日はプライベートのお

記事を読む

MTG 研修 ミーティング 学び 会議 勉強会

海外金融商品(生命保険、年金保険、投資、ファンド)の研修!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 本日から海外金融商品の

記事を読む

あなたはどんな働き方をしていますか?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。前回は「お金ってなに!?」というテ

記事を読む

「ググる」ではなく「タグる」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 昨日のブログに【保険の

記事を読む

失敗 成長 挑戦 チャレンジ 成功

子供への言葉遣いで意識していること。

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 7月になり、今年も半分

記事を読む

ステーキ 分厚い 男 飯 メシ タバスコ 岩塩 おろしポン酢

肉を喰らいたかったので… 男飯シリーズ①

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は保険の話ではなく

記事を読む

ヨガ 運動不足 自宅 ストレッチ シックスパッド SIXPAD

緊急事態宣言で外出できない今、運動はどうしてる?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、私自身のお話し

記事を読む

Sony Bank WALLET 海外利用では一番お得!?

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はソニー銀行のキャッシュカード「Sony Bank

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑