1億円は誰でも作れるチャンスがある!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

前回は「働き方」についてお話しました。

職業はESBIの4つの種類に分けられ、その中には労働収入や権利収入などがあり、時間とお金にゆとりがあるのは投資家ということでした。

 

では1億円あれば投資家になれるでしょうか?

答えは、YESでもありNOでもあります。

結局はその人次第で、価値観や資質によります。

ただ1億円あれば一般的には十分な投資家になれると思います。

 

ということで前置きが長くなりましたが今回のテーマは

「1億円は誰でも作れるチャンスがある!」

について話していきます。

ポイントは

・時間

・金利(利回り)

・複利

この3つです!!

 

 

まず皆さんはどこでお金を貯めていますか?

ほとんどの方は銀行の普通預金や定期預金で貯めていると思います。

現在の銀行の普通預金の金利はどれくらいかというと、

日本最大手のメガバンクやゆうちょ銀行などは0.001%です。

1,000万円を1年間預けていて100円です。さらに分離課税で20%ほど引かれるので実際は80円程になります。ATMで時間外に引き出すと何百円か手数料かかりますよね。。。

定期預金ですら0.01%です。

 

仮に25歳の人が65歳までに1億円を貯める目標があるとしましょう。

 

・普通預金(0.001%)で貯めようとすると

積立総額は99,980,043円

金利収益は19,957円

毎月の積立額は208,292円

これを40年間続ける必要があります。

現実的ではありませんね。

ほとんどの方がここで諦めモードになり、宝くじに夢を託すのではありませんか?笑

 

・国内保険の外貨建積立年金のトップクラスの実質金利は(1.7%)くらいなので、この商品で貯めようとすると(※「積立利率」と「実際の金利」は違うので注意して下さい。)

積立総額は69,892,112円

金利収益は30,107,888円

毎月の積立額は145,609円

これを40年続ける必要があります。

銀行よりかは遥かに良いですがそれでも毎月15万近くは厳しいですね。

 

海外の積立年金で貯めた場合、変動はありますが利回り(10%)で運用できたらどうなるでしょうか?

積立総額は7,590,037円

金利収益は92,409,963円

毎月の積立額は15,813円

これを40年続ければ良いのです。

もう桁がずれていますね(笑)

毎月1万5千円ならほとんどの方が出来る積立額ですよね。

 

いかがですか、時間を使い、複利運用して、金利(利回り)の高いところにお金をおいてあげるだけで、こんなにも差が出てきます。

利回り10%は大げさかもしれませんが、海外の資産運用や投資の世界では普通の数字です。

さらに若い時は好きにお金を使い積立をせず、55歳から10年で1億円を銀行で貯めようとすると、毎月の積立額は833,292円になります。25歳の海外積立の積立額は15,813円と比べると約53倍の負担率です。

 

命ある人間にとって、時間は有限であり、とても価値のあるものです。

一日でも早く有益な情報を学び行動していきましょう。

その為のサポートやアドバイスはしっかりとさせて頂きます。

関連記事

アフラック 三大疾病保障プラン 三大疾病保障終身保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はアフラック生命の「三大疾病保障プラン」を解説します

記事を読む

マニュライフ生命 こだわり外貨終身 米ドル 豪ドル 特定疾病保険料払込免除 解約返戻金 解約返戻率 メリット デメリット 解説 積立利率 変動 シミュレーション 比較 パンフレット

マニュライフ生命「こだわり外貨終身」保障性は国内最強の終身保険!!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、マニュライフ生

記事を読む

対談 動画 松本 野村 海外投資 お金 毎日 判断 早く チャート 投資 仕事

【対談動画】第78回 お金持ちは毎日毎日お金のことを考えている!だから投資でうまくいく!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、保険アドバイザ

記事を読む

住友生命 記念日宣言 スミセイの生存給付金付定期保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は住友生命の定期保険「記念日宣言」を解説します。詳し

記事を読む

メディケア生命 新メディフィットリターン タダ 増える 100% 105% お得 メリット デメリット シミュレーション 高い 商品解説 特長

保険料が増えて戻ってくる!メディケア生命の医療保険「新メディフィットリターン」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、メディケア生命

記事を読む

終身保険とは?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は3つの基本型であ

記事を読む

海外終身保険の種類 パート3 ~Universal Life(ユニバーサルライフ)~

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回からの続きです。&

記事を読む

ソニー生命 家族収入保険(無配当)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はソニー生命の収入保障保険「家族収入保険」を解説して

記事を読む

プルデンシャル 終身保険 MDRT ライフプランナー 評判 解説 

払い終わっても元本割れ!プルデンシャル生命の「終身保険(無配当)」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回はプルデンシャル生

記事を読む

セミナー 勉強会 黒板 講義

【7月25日(土)14:00~15:30】「医療保険に加入しないで保険で貯蓄する方法」セミナーを開催します。

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回はオンラインセミナ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑