海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外積立年金(変額プラン)のポートフォリオを更新しました!直近1年間のリターンは50%超え!?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は「海外積立年金(変額プラン)のポートフォリオ更新」についてお伝えします。

 

1.ポートフォリオとは

 

ポートフォリオとは、現金、預金、株式、債券、不動産など、投資家が保有している金融商品の一覧や、その組み合わせの内容(株式の銘柄などまで具体的に)を指しています。

ここでは、積立投資の投資先の組み合わせのことを指しています。

 

 

 

2.海外積立年金(変額プラン)とは

 

商品概要

最低保証金利1〜5%(積立額による)をもらいながら、世界中の優良オフショアファンド200本から自由にポートフォリオを組んで積立投資ができます。

積立期間は最長25年、毎月の積立額はUSD100〜から始めることができます。

 

特徴

積立額に応じて最大5%の金利をつけてもらいながら積立ができる。

積立を10年以上継続すると継続ボーナスを5年ごとに受け取れます。

長期で積立投資をすることで「ドルコスト平均法」「複利運用」により大きなリターンを期待できます。

 

そしてこのプランで一番重要なのは投資先の選定、つまりポートフォリオです。

結局は投資先のファンドの価値が上がることで積み立てたお金の評価額があがります。

ただ一般の方では、どのファンドを選定したらいいか判断ができないと思います。

なので弊社では推奨のポートフォリオ(投資先)を毎年ご提案しています。

 

 

 

3.2020年のポートフォリオ

 

去年(2020年)の推奨ポートフォリオは下記になります。

海外積立年金 (変額プラン) ポートフォリオ リターン 設定来 2020年 2021年 パフォーマンス 50% 年利

パフォーマンスは

32.41%

と目標を大きく上回る結果になりました。

個別の銘柄を見ていくと40%、60%を超えるリターンをあげたハイテク株関連、米国株、ロボティクス。

中国、新興国、金も25%を超えるリターンで優秀でしたね。

対して物足りなたかったところが、不動産、水関連です。

そうは言っても水関連は10%以上のリターンが出ているのですが、他が凄すぎましたね(笑)

 

多くのクライアントさんから感謝やお礼のメールが届いており、私達もよい仕事ができたと思っております。

 

 

 

4.2021年のポートフォリオ

 

今年も去年と同じ相場環境が続くと想定し、パフォーマンスの低かった銘柄とより良いパフォーマンスを出していたファンドを入れ替え、下記のポートフォリオを推奨することになりました。

海外積立年金 (変額プラン) ポートフォリオ リターン 設定来 2020年 2021年 パフォーマンス 50% 年利

直近1年間のリターン:52.45%

過去5年の年平均リターン:21.55%

となります。

去年の上がりすぎた状況を考えると短期的に暴落することも考えられますが、長期的には上昇することを想定した投資先の為、継続的にドルコスト平均法で積立を続けることをオススメします!!

今年も大きな変動のある1年になりそうですが、変動があるからこそリターンが生まれてくるので、焦らずに長期投資を心掛けていきましょう!

 

ポートフォリオが気になる方はお気軽にお問い合わせください。

『公的年金に依存しない自分年金を準備するための入門書(マニュアル)』を無料進呈

少子超高齢化、インフレ、財政赤字、年金問題、介護問題、老後破綻。
日本の年金保険は増えないので、『海外で』『外貨で』自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%の最低保証
  • ドルコスト平均法と複利運用で効率的に資産形成

さらに現状11.62%(2020年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備できます。

関連記事

国内終身保険 VS インデックス型海外終身保険 短期払 相続対策

相続対策における「国内終身保険」と「インデックス型海外終身保険」の比較シリーズ② ~短期払~

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回は、国内終身保険と

記事を読む

生命保険は必要か?? Part1(死亡保障について)

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 まず生命保険を加入する

記事を読む

終身保険 比較 ポイント 3つ 返戻率 保険料 損益分岐点

終身保険を比較する上で、3つの大事なポイント!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は「終身保険を比較

記事を読む

【Jトラストロイヤル銀行】定期預金1年の金利は5.00%!?カンボジアの銀行は魅力的!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はカンボジア最大級の銀行『Jトラストロイヤル銀行』に

記事を読む

生命保険は必要か? まとめ

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回まで生命保険に加入

記事を読む

愛人契約とLGBT!~生命保険金の受取人を第三者にできるのか?~

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は「愛人契約とLG

記事を読む

クレジットカード お得 ポイント 還元率 海外利用 外貨取扱手数料 換算レート 基準レート VISA Mastercard American Express JCB Diners Club

海外利用手数料が一番お得なクレジットカードはどれ?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は「クレジットカー

記事を読む

誰でも加入できる!? ~無告知型終身保険~

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、新商品のご紹介

記事を読む

イラスト びっくり 男 驚愕

「リタイアメント・インカム」でよくある勘違い。

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、「リタイアメン

記事を読む

知って理解する、金融用語 〜低解約返戻金 / 払済保険〜

低解約返戻金(ていかいやくへんれいきん)とは、こちらから払済保険(はらいずみほけん)とは、こちらから

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑