K2 College

【相談事例】お子さんが産まれるということで、インデックス型海外終身保険を始められました。<東京都 20代後半 男性 既婚 税理士>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は実際の相談事例についてご紹介します。

 

1.相談内容と経緯

 

実はこの方、1年半ほど前に『保険証券アドバイス』の申込をされたのが最初のお問い合わせでした。

その後、国内保険の整理をしてから、時間が経ちましたが下記のお問い合わせを頂きました。

海外の保険に加入したいのですが、契約可能でしょうか?

コロナの影響で海外渡航が難しいですが、契約も難しいですか?

 

 

 

2.アドバイス

 

海外の保険に加入したいのですが、契約可能でしょうか?

コロナの影響で海外渡航が難しいですが、契約も難しいですか?

もちろん可能です。ですが年々規制も強くなっているので、申込できるうちに申込した方がいいですね。

そしてコロナだからではありませんが、以前から海外渡航せずに申込することができます。

 

まずはクライアントにとって必要な保障と資産形成に対するお考えを伺ったところ。

もうすぐお子さんも産まれる予定ということで、死亡保障と資産形成の両立ができる外貨建終身保険をご希望されていました。

 

日本国内の保険会社(外資系も含む)の外貨建終身保険は利率が低いので、資産形成の効率が悪すぎます。

積立利率3%の商品でも実質利回りは1.5%以下です。

海外終身保険なら実質利回りが4%以上ありますし、年齢や支払方法によっては6%を超えるものもあります。

 

相談者の方は、もうすぐお子さんも産まれるので、死亡保障もある程度必要だと思います。

死亡保障コストが安くて、実質利回りの高い『インデックス型海外終身保険』がオススメです。

インデックス型海外終身保険のシミュレーションは以下です。

死亡保障額:USD250,000(約2,500万円)
払込期間:15年
払込頻度:年払
保険料:USD1,823(約18万円)
総支払保険料:USD27,470(約275万円)

【解約返戻金】※過去の平均利率が継続した場合

15年後:USD35,887(返戻率:130.6%)
20年後:USD49,173(返戻率:179.0%)
30年後:USD93,995(返戻率:342.2%)

 

解約返戻金の推移は当たり前ですが、国内とは比較にならないですね(笑)

それよりも特筆すべきは、死亡保障に対する保険料の安さです!!

国内トップクラスであるメットライフ生命の終身保険「ドルスマートS」で同じ内容でシミュレーションすると年間保険料は80万円以上になります。

インデックス型海外終身保険であれば年間保険料18万円なので、1/4以下の保険料で同じ死亡保障を用意できるのです。

相談者の方も国内と海外の違いに驚いていましたが、数字のお仕事ということもあり、国内とどれくらい違うのかも直ぐに理解され申込をすることになりました。

 

 

 

3.まとめ

 

今回の方は既婚でお子さんが産まれる予定なので、死亡保障と資産形成の両立ができる『インデックス型海外終身保険』を申し込みされました。

次にお子さんが産まれたら教育資金の準備をしましょう。それと併せて老後資金への積立も考えると人生設計がクリアになってきます。

 

私が考案した松本パックも参考にして頂くとイメージがしやすいと思います。

松本パック 〜独身編〜

松本パック 〜子どものいる親(予算5万円)編〜

松本パック 〜子どものいる親(掛け捨てなしのシンプルプラン)〜

商品の日本語資料や直接相談(無料)は下記からお気軽にお問い合わせください。

『家族のために死亡保障を準備するための
入門書(マニュアル)』を無料進呈

死亡保障を安く備える方法と海外終身保険で死亡保障と資産形成の両立をしましょう。

  • 大きな死亡保障を安く準備(日本と比べて保険料は1/3)
  • 15年後194%、20年後276%、30年後566%、40年後1,161%の解約返戻率
  • 海外渡航不要
  • クレジットカードで支払いOK

関連記事

大同生命 ライフギフトα 無配当一時払逓増終身保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は大同生命の「ライフギフトα」を解説します。詳しくは

記事を読む

アクサ生命「ユニットリンク」入っちゃダメ!その理由は?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、アクサ生命の変

記事を読む

『英国介護不動産債券(年7%)』と円建金融商品(定期預金、国債など)の金利比較!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は円建で投資できる『英国介護不動産債券』と日本の円建

記事を読む

自営業者、フリーランスの2階建年金準備に最適!? 「国民年金基金」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は自営業者の強い味

記事を読む

元本確保型 ファンド バークレイズ BNPパリバ 格付け 保証 リターン リスク フィッチ ムーディーズ 募集元本確保型 ファンド バークレイズ BNPパリバ 格付け 保証 リターン リスク フィッチ ムーディーズ 募集

大人気の『元本確保型ファンド』の募集期間が5月28日(金)に延長になりました!!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 5月に入ってから元本確

記事を読む

プルデンシャル生命 積立利率変動型終身保険 最低保証利率 予定利率 お宝保険 ライフプランナー 解説 MDRT メリット デメリット

貯蓄性が高い!プルデンシャル生命の積立利率変動型終身保険

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、プルデンシャル

記事を読む

女性 20代 30代 考える 

【相談事例】去年から海外積立投資も始めましたが、海外保険は未知なる世界なので色々教えて頂きたいです。<40代 女性>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際の相談事例

記事を読む

契約事例 紹介 相談事例

【相談事例】ジブラルタ生命のドル建終身保険を見直して、海外積立年金(変額プラン)を開始。【40代 女性 自営業 夫】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際の相談事例

記事を読む

『海外即時年金』預けた翌月から一生涯の年金が受け取れる!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外即時年金』についてお伝えします。詳しくは、こ

記事を読む

ソニー生命 米ドル建終身保険〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はソニー生命の「米ドル終身保険〔無配当〕」を解説しま

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑