海外生命保険HPはこちら

海外積立年金(3.5%金利保証プラン)の返戻率を高める裏ワザ!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は海外積立年金(3.5%金利保証プラン)の解約返戻率を高くする方法についてお伝えします。

 

目次

1.海外積立年金(3.5%金利保証プラン)とは?

2.返戻率を高くする方法

3.比較シミュレーション

4.まとめ

 

 

 

1.海外積立年金(3.5%金利保証プラン)とは?

 

海外積立年金(3.5%金利保証プラン)の概要

契約年齢:18歳~70歳

積立月額:200USD~

積立期間:15年間

変動金利:3.5%~6.0%

最低保証金利:3.5%

払込頻度:月払い、3ヶ月払い、半年払い、年払い

払込方法:クレジットカード

 

こちらのプランでは、3.5~6.0%の範囲内で金利が付いてきます。3.5%は最低保証されているので、それだけでも十分日本の金利よりも高いですし、仮に米国の金利が上昇した場合は、この商品の金利も上がっていくことになります。

詳しくは下記のブログで解説しています。

海外積立年金(3.5%金利保証プラン)

 

 

 

2.返戻率を高くする方法

 

それは

前納

です!

 

「前納(ぜんのう)」とは?

通常は保険料を毎月払っていきますが、何年分か先に保険会社に払うことを「前納」と言います。前納をすることで、保険料の割引を受けることができます。

 

海外積立年金(3.5%金利保証プラン)も1年間に3年分まで積立額を前納することができるので、通常は15年間の積立ですが、毎年3年分を払うことで最短5年で積立を終える事ができます。早く積み立てることでその分にも金利が付いてくるので、15年後の返戻率を高くすることができます。

 

 

 

3.比較シミュレーション

 

それでは<通常の15年間積み立てる場合>と<毎年3年分を5年間積み立てる場合>を比較してみましょう。

 

<積立期間15年>

年間の積立額:2,400USD

合計積立額:36,000USD

15年後の解約返戻金:45,725.64USD

返戻率:127.0%

 

<積立期間5年(毎年3年分前納)>

年間の積立額:7,200USD

合計積立額:36,000USD

15年後の解約返戻金:53,787.25USD

返戻率:149.4%

 

通常の15年間の積み立てでも127%なので十分ですが、前納をして5年で積み立てを終えると、149%と20%以上増えるのは凄いですね!!

 

 

 

4.まとめ

 

前納をする場合は年間の積立額が80万円くらいになりますが、払込期間はたった5年です。そして15年後の返戻率が149%が最低保証なら十分すぎますね。

 

昨日お伝えしたプルデンシャルグループが販売している「米国ドル建リタイアメントインカム」を使った手数料稼ぎの無理な販売のブログをお伝えしました。手数料稼ぎの為に年間保険料を大きくして5年以内に払済にして寝かせるプランだと、35年間塩漬けにされて返戻率は142.3%です。

リタイアメントインカムで手数料ガッポリの販売方法!

 

 

同じ5年間の積み立てなら15年で149%の方がどれだけ効率が良いか分かりますよね。

関連記事

ソニー生命 学資保険(無配当)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はソニー生命の学資保険「学資保険(無配当)」を解説し

記事を読む

「インデックス型海外終身保険」と「国内ドル建終身保険」の比較

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 以前の記事でインデック

記事を読む

(2023.1更新)『海外固定金利商品』は低リスクで一番堅い運用ができる。

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外固定金利商品』についてお伝えします。Q:初め

記事を読む

『新海外個人年金』新しいキャンペーンが始まります!【期限:9月22日(金)】

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『新海外個人年金』のキャンペーンについてお伝えしま

記事を読む

明治安田生命 米ドル建一時払養老保険 5年ごと利差配当付一時払特別養老保険(指定通貨建)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は明治安田生命の米ドル建一時払養老保険を解説します。

記事を読む

JA共済 学資保険 こども共済

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はJA共済の学資保険「こども共済」を解説します。日本

記事を読む

ジブラルタ生命 どるフィン 生存給付金特則付米国ドル建終身保険〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の「どるフィン」を解説します。こちら

記事を読む

明治安田生命 個人年金保険 年金のかけはし 解説 メリット デメリット

個人年金保険の資料請求ランキング1位! 明治安田生命「年金のかけはし」解説

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、個人年金保険部

記事を読む

一時払の保険商品について

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 これまで資産形成の基本

記事を読む

『海外個人年金(配当型)』配当が毎年増えていく!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外個人年金(配当型)』についてお伝えします。詳

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑