海外生命保険HPはこちら

海外終身保険のパフォーマンス

公開日: : 最終更新日:2019/12/12 海外の保険商品, 終身保険, 保険商品解説

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

前回は私の経験談から【投資と感情】の関係性などをお伝えしました。

 

今日は海外終身保険についてお伝えしていきたいと思います。

投資とは真逆で、日本人の9割近い方が加入している安心の金融資産【生命保険】ですね!!

 

国内とどれくらい違うのか皆さんも確認して下さい。

「私は既に外資系生命保険会社で外貨建終身保険に入ってるよ!」

と思った方もいるかもしれませんが、最後までしっかり確認して下さいね。

 

私も前職は外資系生命保険会社でしたので、【貯蓄目的なら外貨建の商品】、【保障目的なら掛け捨ての収入保障保険】をよくご提案していました。

また最近の学資保険は積立てても、トントンか元本割れにしかならないので、外貨建終身保険(低解約返戻金型)の短期払い(10年や15年で払込終了)にして、18年後には解約返戻率が120%くらいになる提案をされると思います。

どの提案もクライアントのニーズに合っていれば、良いのですが商品を変えるだけで、こんなにも違うのかとビックリします!!

 

では【国内の外貨建終身保険】と【海外終身保険】ではどれくらい違うのかみていきましょう。

30歳 男性 非喫煙者 払込期間10年 死亡保障10万ドル

の内容で比較します。

まずは国内ではトップクラスの返戻率の高さを誇る【米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)】のシミュレーションがコチラです。

 

10年後の払い終えた時点で返戻率は100%を超えています。

18年後の返戻率は119%

30年後の60歳では返戻率は157.2%

40年後の70歳では返戻率は195.2%

と約2倍に増えることになるので、充分凄いと思います………

がっ!?

 

次の【海外終身保険】のシミュレーション(※現行利率が継続した場合)を見て下さい。

 

損益分岐点の100%を超えるのは12年後なので、国内よりは劣ります。しかしその後が全然違いますね。

18年後には返戻率は178.7%

30年後の60歳では返戻率は345.9%

40年後の70歳では返戻率は595.1%

です。

 

さらに海外終身保険の場合は市場金利に連動して死亡保障も増えていきます。

13年後には当初の約1.5倍、20年後には約2倍の200,000ドルの死亡保障になります。

 

どうですか?

同じ保険料払うなら………ってなりますよね(笑)

私自身も、そう思いましたから。

 

生命保険は人生の中でも大きな買い物の1つです。

自分に合っているか定期的に点検をするだけで、将来の資産形成や安心感がかなり変わってくると思いませんか?

 

もちろん、海外の商品が全てにおいて優れているとは思っていません。国内保険には国内保険の良さがあります。それらを公平に判断できるアドバイザーに相談するのが、安心への近道になると思います。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

ジブラルタ生命 積立利率更改型一時払終身保険(米国ドル建)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の積立利率更改型一時払終身保険(米ド

記事を読む

生命保険は必要か?? Part3(老後の資産形成)

こんにちはK2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回の続きです。&nbs

記事を読む

JA共済 予定利率変動型年金共済 ライフロード

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はJA共済の個人年金保険「ライフロード」を解説します

記事を読む

『海外積立(変額プラン)』年利10%超えファンドが11種類でTOPは驚異の15%超え!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外積立(変額プラン)』についてお伝えします。投

記事を読む

第一生命 定期付終身保険 順風ライフ 石川遼 武井咲 解約 見直し 転換 主力商品 悪質 詐欺 払済 貸付 解説 メリット デメリット 契約概要 特徴

第一生命の定期付終身保険「順風ライフ」このタイプの保険はすぐに見直してください!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、第一生命の定期

記事を読む

明治安田生命 つみたてドル建終身

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は明治安田生命の「つみたてドル建終身」を解説します。

記事を読む

オリックス生命 ライズ・サポート・プラス 引受基準緩和型終身保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はオリックス生命の「ライズ・サポート・プラス」を解説

記事を読む

ネオファースト生命 女性疾病保障保険 ピタッとレディ

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はネオファースト生命の女性疾病保障保険「ピタッとレデ

記事を読む

明治安田生命 アカウント型保険 ライフアカウント LA 解約 解説 見直し 詐欺 定期付終身保険

明治安田生命のアカウント型保険「ライフアカウントLA」解説!直ぐに見直しましょう。

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は明治安田生命のア

記事を読む

保険料 どっちが安い?

【クイズ】19歳と20歳では、保険料どっちが安い?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、「19歳と20

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑