元本確保型ファンド募集

面談したクライアントから改めて気付かされた「目標を周囲に宣言することの大切さ!」

公開日: : 最終更新日:2020/08/04 保険アドバイザー松本に関する事, ポリシー, 相談事例

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は、「目標を周囲に宣言することの大切さ!」についてお話します。

 

先月、面談したクライアントは都内でお仕事をされている女性でした。

年収も700万と高く、海外旅行も好きで、海外にも住んでいたこともあるそうです。

 

相談のキッカケ

海外旅行が好きで自由な生活をしてきたせいか貯金がほとんどない状態でした。

このままではマズいと感じて、プルデンシャルに勤めている知人に資産運用などの相談をしたところ「リタイアメントインカム」を強く勧められたそうです。

それからご自身でも調べていくうちに私のYoutubeの動画とブログを見て、メールで問い合わせを頂きました。

 

アドバイス

面談では

・収入と支出の把握
・リスクに対する許容範囲
・現在の投資知識

をヒアリングして、アドバイスをしました。

 

貯蓄ができない方は、どんぶり勘定で支出をする人が多いのですが、いきなり家計簿をつけて全てを把握して改善するのはハードルが高いですよね?

なので1番簡単なのは、

給料が入ったら貯蓄に回す金額を別口座に移す!

クレジットカードを使わない!

です。

こうすればどんぶり勘定の人でも、強制的に貯蓄をすることができます。

 

ということで、この方の場合は毎月10万円は貯蓄に回せる事が分かったので、それを早速実行していくことになりました。あとはその貯蓄予算をどこに置くかを考えるだけですね。

年齢も若いので、

インデックス型海外終身保険
海外積立年金(変額プラン)
海外積立年金(元本確保型プラン)

などに分散して積立をするようにアドバイス。

 

他にもボーナスの予算を利用して「NISA」「iDeCo」もされていくとの事です。

自分で様々な情報をしっかり取って、その中からご自身で選択するという。当たり前だけどなかなかできないことを、投資初心者なのに実行されていて、本当に素晴らしいなと感じました。

 

そして、帰り際に、

「今までも貯蓄をしようと思ってたけど、できませんでした。でも松本さんに相談して、『毎月10万円を貯める!』と宣言したので、貯めれる気がします(笑)」

とおっしゃっていました。

 

その時にフッと前職の保険マン時代を思い出しました。私も目標などを口に出して、周りの人によく言っていましたし、後輩にもよく言わせてましたw

そうする事によって、面倒くさいオバケを退治して、怠ける事を防止出来るだけでなく、実行する、実現するという既成事実がなんとなく自分の中で作り上げられて、勇気が湧き、その勇気が一歩目を歩む後押しとなり、結果として色々な事がなんとなく実現していっている、というのが自分の過去を振り返ってみた上での実感です。

 

周囲に宣言して、やらないとか行動しないといった逃げを排除するのは、非常に有効な手段だと思いますし、行動しないくらいだったら行動して失敗する方がマシですね。

 

成功してる人達だって、失敗しなかった訳じゃないし、失敗に落ち込まなかった訳でもありません。いかに「失敗と反省から学ぶか、失敗の恐怖に打ち勝つか」が大事だと思います。

 

ということで、皆さんも初めて経験や学びをすることはエネルギーが入りますが、何も行動しないと現状維持どころか衰退する一方なので、周りに目標を宣言して勇気を持って行動に移していきましょう!

関連記事

女性 悩み

【相談事例】メットライフ生命の「Flexi(フレキシィ)」と「つづけトク終身」に加入しています。継続か見直しか悩んでいます。【40代 女性】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は相談事例について

記事を読む

生命保険見直し事例 オンラインセミナー

「6つの具体的な保険見直し事例」オンラインセミナーの動画配信!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は先週オンラインセ

記事を読む

家族 親子

【相談事例】子どもの学資準備と老後の資産形成のために、海外積立(元本確保型プラン)とインデックス型海外終身保険を始めました。<熊本県 40代前半 男性 既婚 建設業>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例を

記事を読む

対談 動画 教育方針 こども 子供 経験 体験 海外旅行 人との触れ合い 学資 教育資金 準備 保険

【対談動画】第43回 子供の子育て、教育、将来の事どうしたらいいの?(後編)

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、保険アドバイザ

記事を読む

男性 50代 考える

【相談事例】月額3万円、払込期間10年でなるべく多くの死亡保険金を用意したい。<60代前半 男性 東京都 会社役員>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際の相談事例

記事を読む

進撃の巨人 シーズン4 ファイナル 最終回 完結

しっかり「進撃の巨人」にハマっています!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 以前に進撃の巨人を見始

記事を読む

契約事例 紹介 相談事例

【相談事例】ジブラルタ生命のリタイアメントインカムを見直して、海外積立年金(変額プラン)を始めました。【相談者:30代 女性 医療系 独身】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際の相談事例

記事を読む

女性 悩み

【相談事例】日本生命の個人年金に入っています。インフレに対応できないので、見直しを考えています。<30代 女性>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は相談事例について

記事を読む

女性 40代 50代

生命保険を見直して、海外固定金利商品とオフショアファンドで運用を始めました。<広島県 50代後半 女性 会社役員>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今回は相談事例のご紹介です。この方

記事を読む

女性 20代 考える

【相談事例】海外保険が気になっています。貯蓄と死亡保障を両立したいが、保険料予算があまり出せません。<30代 女性>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例に

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑