元本確保型ファンド募集

高度障害時の保障が手厚い!ジブラルタ生命 収入保障保険

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は、高度障害時の保障が手厚い、ジブラルタ生命「高度障害療養加算型家族収入保険」についてお伝えします。

 

 

目次

1.保険種類

2.商品概要

3.加入イメージ

4.他保険加入とは?

5.まとめ

 

 

 

1.保険種類

 

保険種類は定期保険です。

3つの基本型の中では、掛け捨ての商品なので、一般の方はあまり入りたがらない商品です。

ただ私は生命保険商品の中で最もコスパが良い商品が定期保険なので、一番好きです。死亡保障を準備したい方はまず掛け捨ての商品に加入しましょう。

定期保険の活用法については下記のブログを参考にしてください。

定期保険(掛け捨て保険)の活用法

 

 

 

2.商品概要

 

商品名:高度障害療養加算型家族収入保険

年金月額:5万円~(1万円刻み)※年齢による

被保険者年齢:15歳~65歳

保障期間:5年刻みで選択

払込期間:保障期間と同じ

払方:月払、半年払、年払

 

※年金月額が10万円以上から高額保障割引が適用されます。

また商品名の通り、高度障害時には年金額が加算されるので、年金月額の1.5倍が受け取れます。なぜなら、死亡時よりも高度障害時の方が多くの資金が必要になるからです。

 

 

 

3.加入イメージ

 

例)30歳 男性 

年金月額:20万円

保障期間:65歳

払込期間:65歳(35年間)

払方:月払

保険料:8,280円

ジブラルタ生命 家族収入保険 加入例

このように年金形式で保障期間が決まっているので、年齢を重ねる毎に保障額は下がっていきます。ただし、一般的には必要保障額は年齢と共に少なくなっていくので、必要な保障額を必要な分だけ備える事ができるので、とても合理的で保険料に無駄がなく保障を準備できます。

※必要保障額の計算方法

 

 

4.他保険加入とは?

 

ジブラルタ生命の高度障害療養加算型家族収入保険には「他保険加入」という機能が付いています。

ジブラルタ生命 家族収入保険 他保険加入

上記のように現在の保障額に応じて、「告知なし」で終身保険や養老保険に加入することができる仕組みです。なので将来病気などで新たに保険加入が出来なくなったとしても、家族収入保障保険を持っていれば、終身保険や養老保険などの貯蓄系保険に加入できます。

 

 

 

5.まとめ

 

一般的には掛け捨ての生命保険は毛嫌いされがちですが、実は一番コスパの良い商品です。

そしてジブラルタ生命の家族収入保障保険には「高度障害療養加算型」「他保険加入」という機能が付いているのも安心感としては大きいです。

しかし高度障害時の加算が必要ない場合は、他社の収入保障保険の方がより安く加入できます。

 

 

また”掛け捨ては嫌だから”という理由で「終身保険」に毎月5万円、10万円と支払って、家計が圧迫している方を多く見かけます。その終身保険を分解して、”保障は保障、貯蓄は貯蓄”と分けて準備するだけで、資産形成に大きな差が生まれます。

 

 

保険料の負担を軽くしたい方や貯蓄の仕方が分からない方は、お気軽にご相談ください。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

アクサ生命 アクサの長期保障の定期保険OKライフ 限定告知型定期保険(低払いもどし金型)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は、アクサ生命の引受基準緩和型の定期保険「OKライフ

記事を読む

ジブラルタ生命 どるフィン 生存給付金特則付米国ドル建終身保険〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の「どるフィン」を解説します。こちら

記事を読む

東京海上日動あんしん生命 終身保険[無配当]

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は東京海上日動あんしん生命の終身保険を解説します。コ

記事を読む

終身保険 生命保険文化センター 調査 加入率 世帯 保険料 平均 年代別 定期保険 死亡保障 貯蓄

皆さん終身保険に加入していませんか?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今日は終身保険の加入状況についてお

記事を読む

個人年金保険の資料請求ランキング2位! マニュライフ生命「こだわり個人年金(外貨建)」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回はマニュライフ生命

記事を読む

ネオファースト生命 ネオdeとりお 低解約返戻金型特定疾病保障終身保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は、ネオファースト生命の特定疾病保障保険「ネオdeと

記事を読む

ジブラルタ生命 終身保険〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の終身保険を解説します。ジブラルタと

記事を読む

「6つの新規海外保険」オンライン勉強会を開催します。【9/21(土)10:00~11:30】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回、新しく取り扱うこ

記事を読む

太陽生命 学資保険 わくわくポッケ パンフレット 商品説明 メリット デメリット シミュレーション まとめ 見直し

太陽生命の学資保険「わくわくポッケ」保障内容は万全ですが、本来の目的の貯蓄性が…

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、太陽生命の学資

記事を読む

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容

がん保険の資料請求ランキング1位! 東京海上日動あんしん生命「がん治療支援保険NEO」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は東京海上日動あん

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑