日本と海外の一時払い生命保険の比較 Part2 ~海外商品~

公開日: : 最終更新日:2020/11/25 海外の保険商品, 終身保険, 養老保険, 個人年金保険

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

前回の続きです。

日本と海外の一時払い生命保険の比較 Part1 ~特徴~

今回は、海外の一時払い生命保険の商品や利率についてお伝えしていきます。

まずは、

【死亡保障の上乗せがなく、積立コースの保険商品について】

 

S社 海外養老保険

最低保険料:50,000ドル~

現行利率:3.7%(変動性)

最低保証利率:2.8%(10年間)

満期:100歳

診査:不要

最低保険料が5万ドルからになるので、少し敷居が高いですが、高い利率です。10年以内の解約は手数料が掛かりますが、4年で損益分岐点を超えます。10年間預けておくと返戻率は134%です。それ以降も継続できますし、解約手数料は掛からないので少しずつ引き出すこともできます。

仮に最低保証利率が10年間続いた場合の返戻率は123%です。それでもの国内のモノより高い利率ですね。

こちらは10年くらい使う予定のない資金を預けておくには丁度良いと思います。

例えば、「退職金」や「金融商品の満期金」などです。

 

 

次に

S社 海外個人年金

最低保険料:7,000USD~

現行利率:3.5%(変動性)

最低保証利率:2.0%

満期:12年

診査:不要

最低保険料が7,000USDからなので、敷居はかなり低いです。現行利率が継続した場合は12年後の満期金は140%です。仮に最低保証利率で継続した場合は119%です。

海外養老保険と比べると利率は少し下がりますが、国内と比べると全然高いです。またこちらのプランは12年後には満期金として受け取らないといけません。12年後くらいに使う予定のある資金を預けて金利をつけるという使い方が良いですね。

例えば、学資準備などです。

 

 

次に

I社 海外固定金利プラン

最低保険料:10,000USD~ 

金利:3.0%(5年間固定)

満期:5年(継続可能)

診査:不要

最低保険料は10,000USDからなので、こちらも敷居は低いです。利率は3.0%で固定されるので、5年後の満期金は預ける金額によって決まります。

仮に100,000USDを5年間預けた場合は、115%です。また損益分岐点は2年です。

5年の満期で受け取ってもいいですし、そのまま継続することもできます。3%で10年間預けた場合の返戻率は133%です。

損益分岐点も短いので、定期預金の感覚で預けれる商品です。

 

 

次は、

【高齢者に人気の定期引出コースの商品】

 

S社 積立利率変動型終身保険

最低保険料:20,000USD~

払込期間:2年間(全期前納で一時払可能)

現行利率:3.5%(変動性)

最低保証利率:2.3%

満期:120年

コース:積立コースor定期引出コース

診査:2,000,000USD以下は不要

最低保険料は20,000USDからなので、敷居は低いです。

こちらはコースが2つあり、途中で切り替えることもできます。最初は「積立コース」にして複利で増やして、年金が必要になったら「定期引出コース」に切り替えて受け取る。ということもできます。どちらのコースでも最低保証利率は2.3%なので日本と比べると高い利率ということが分かります。

また「契約者」「被保険者」を切り替える事ができるので、お子さんやお孫さんにまで引き継ぐことができます。

 

 

今回は海外一時払い商品の特徴をお伝えしました。

次回は一時払い商品のまとめを記事にしたいと思います。

 

日本と海外の一時払い生命保険の比較 Part3 ~まとめ~

関連記事

マニュライフ生命 未来を楽しむ終身保険 通貨選択型変額終身保険(積立利率更改型定額部分付)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はマニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険を解説します

記事を読む

締め切り Deadline 販売停止 海外保険商品 一時払い シミュレーション サンライフ ヴィーナス Venus

【重要】2020年内で販売停止!! 資産家、富裕層にオススメの「一時払海外保険商品」締め切りは11月20日(金)

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、損益分岐点の早

記事を読む

海外終身保険(変動利率タイプ)

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は海外終身保険につ

記事を読む

『海外個人年金』最大18%の保険料還元&金利5%付与キャンペーン!!【期限:3月24日(金)】

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『海外個人年金』のキャンペーンについてお伝えします

記事を読む

ネット生保は安いのか? Part4 ~終身保険~

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回からの続きです。h

記事を読む

ジブラルタ生命 米国ドル建特定疾病終身保険(低解約返戻金型)〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の米国ドル建特定疾病終身保険(低解約

記事を読む

死亡保障と老後資金の備えはどう準備する? 30歳のモデルケース

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は【貯蓄と保障を同

記事を読む

アクサ生命「ユニットリンク」入っちゃダメ!その理由は?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、アクサ生命の変

記事を読む

養老保険の活用法

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今回は生命保険の3つの基本型の1つ

記事を読む

『新海外個人年金』は3年目から終身年金として利用できる!

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は『新海外個人年金』の活用法についてお伝えします。Q

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑